にぎやか茶房 幻庵別院

食べ物のこと、お茶のこと、台所道具のこと。 我が家の「食」じゃんるの日記です。

2006年06月

スルメ

旦那がよくもらってくる「スルメ」
なかなか消費できませんでしたが・・・・
最近、効率よく食べる方法を発見。

今までは日本酒に少量の味醂と醤油をいれてふやかしていたので
子供達がなかなか食べられませんでした。
・・・・・しかし・・・・・
今回、お湯をいれてふやかし、
ちょっと堅かったので、その後冷蔵庫で一晩。
魚焼きグリルに置き丸まり防止に網を乗せ焼きました。
うん、酒臭くない。

ということで、子供達に渡すと・・・
94e047a2.jpg


取り合い・・・


さすがに毎日食べるとお腹が心配なので
(塩分もだけど・・・)
一週間に2枚ね(三日に一枚計算)

蔵生&珈琲シフォン

612b48ca.jpg

The sun蔵人の蔵生と珈琲シフォン。

 蔵生は生チョコが
 真ん中あたりに入ったしっとり
 食感のサブレ
 (一枚75円・・・だったはず)

 珈琲シフォンは
 昭平堂の珈琲豆が入った
 ふわふわシフォンケーキ
 (1ホール900円)


 蔵生・・・くせになりそうです。
 一枚で食べた!感があって、
 好みの食感。
 ・・・き、危険な香り(笑)


 珈琲シフォンは旦那が大好きなので
 よく小遣いで買ってきています。
 ご相伴にあずかっております(^-^ )
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ