にぎやか茶房 幻庵別院

食べ物のこと、お茶のこと、台所道具のこと。 我が家の「食」じゃんるの日記です。

2006年05月

ぬか漬け

d5b73719.jpg


実家からぬか床もらってきました。
(もらったというか送ってもらった)

胡瓜ばかり漬けております。
今日は人参もね(笑)
胡瓜のぬか漬けは私の幼少時のおやつでした。
丸ごと一本食らいつけ!

あんこモノ!

08bafdf6.jpg

旦那がお土産で買ってきてくれました。
どちらもセントレアで購入だそうだ。

伊勢名物「赤福」と
「三喜羅」という麩まんじゅう?みたいなもの。
美味しかったです。

明太鰯・くぎ煮・玉葱の粕漬け

画像は後ほどf(^^;)
・・・いや、まだ食べていないんだけど。

旦那が職場からもらってきました。
営業先でもらったのか、
職場の方に頂いたのかは聞かなかったけど・・・

賞味期限に余裕があるので、
後回しになりそうです。
とりあえず冷蔵庫の中身を減らして行かなくては。
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ