1c76abd8.jpg


夕食後、買い物に行ったら近所のスーパーで売っていたこのチーズ。
滝上の月のちーずという工房で作っているらしい。
何となく「ピピッ」と来たので購入しました。

4種類あって、そのうちの一番シンプルそうな物。
ほかのセットにちいさな山ブドウジャムがついていたので
きっと山ぶどうジャムが合うのだろうと思い
自前の山ぶどうジャムをのせて試食。

ちょっと酸味が強かったけど、
おいしかった!
値段はそれなりだけど、食べればわかる。

牧家のクリームチーズもおいしいと思うけど、
このチーズは適度な酸味があって、コクがあった(ような気がする)
定期的にでも入荷するなら買おうと思う。
月一位のペースなら買えそうだし。

アサツキ+ごま油と塩とか
山わさび+醤油とか
こしょうをたっぷり効かせたりしてもいいかも。
蒸かしたジャガイモにもいけそう。