3f0cf17b.jpg


新巻鮭(甘塩)のマリネ完成です。
ほとんど塩の効いていない甘塩というか生鮭?
という新巻鮭が手に入ったので作成。
レシピはこれ「新巻鮭のマリネ

昨日作って、一晩寝かして完成。
オイル分が少なかったからか
どちらかというと鮭の酢締め。
このまま押し寿司にでもするんですか?
それとも柿の葉寿司?
って感じになっちゃっていますが・・・
自分が美味しければいいのです。

これでほかほかご飯が2杯いけます。
胡麻油と醤油が入っているのでかなり和風です。

レモンは先日南国菓子工房のひーたんにもらった
レモンじゃないみたいな香りのするレモン。
とってもフルーティーで皮むいて食べても良いかもと思うようなもの。

甘みにみかん蜂蜜をつかったので、結構あっさり。
柑橘類使いすぎだったかしら・・・



 ランキング参加中です。よろしければぽちっと。