1f171dc7.jpg


南国菓子工房のひーたんからの頂き物です。
箱を開けた瞬間に、
レモンと柚子のミックスされた良い香りが????
今、食卓の上に置いてありますが、
部屋中に香りが充満しているのがわかります。

南国だぁ???


毎回、申し訳ないくらいにいろいろなものが入っているのですが、
今回は豊かな気分で年を越すんだ!という感じです(笑)

【手焼きのカステラ】
 10時のおやつにちびっ子と食べます。

【柚子とレモン】
 レモンも木なりの完熟なのかな・・・香りがすごく甘いです。
 柚子はもちろん!
 柚子はピールに、レモンは蜂蜜漬けにしようかなと思っています。

【紅芋酢】
 苺シロップ?と思ったら紅芋のお酢でした。
 こんなのあるんだねぇ?
 炭酸や牛乳で割って子ども達と楽しもうと思います。
 クリスマス用のドリンクにしようかしら。

【明宝ケチャップ】
 おぉ、これは噂のケチャップじゃないですか!
 なんかテレビで見たことあるわ(笑)
 そろそろケチャップ買いに行かなくちゃと思っていたのよね。
 早速今夜はこれを使っていもチーズします!

【海人の藻塩】
 今回のメインだそうです(笑)
 メインはカステラだと思っていた私・・・・
 違うの?違うの?違うの???????????
 なんか、我が家は塩屋さんみたいです。
 これでまた、おにぎりの食べ比べね(笑)

【急須】
 急須まで・・・申し訳ないッス。
 日本茶はちゃんと急須で淹れるようにします。
 (今までは・・・なんとガラスのティーポット使っていました)


ひーたん、ありがとう!
今回も美味しく頂きますO(≧▽≦)O