丸八の加賀棒茶 新茶が届きました。
棒茶の新茶と煎茶の2種頼んでおきました。

で、早速飲んだのです・・・が
棒茶の方は、焙煎がきつくて、
去年のような新茶をわざわざ焙じました。
って感じの繊細さが全くありませんでした(T_T)
これなら、わざわざ高い新茶を買う必要なかったと
旦那と話しておりました。。。。。
それも2袋も買っちゃったし!

煎茶の方は、ほんのりと薄い香りがみずみずしくて
一口飲むとスッキリとしていて、
飲み込んだ後にほわ?っと甘みと渋みが出てきて
しばらく楽しむことができました。
旦那好みにちょっと渋めにいれたけど、
青々しい感じが強くて、美味しい!と反応。
(あとから、でも渋???)
こっちの新茶は当たり!でした。