すごく久しぶりに中国茶の感想です。

旦那がセレクトショップ
で購入したお茶。
張老師ノ『橘子花鉄観音』を飲みました。

初め、普通の鉄観音だと思って飲んだので、
茶色の薄い割りに、強い甘い香りにビックリしましたが、
その表情を察してか、旦那の一言が
「ミカンの花をブレンドしたお茶だって」
ということで、鉄観音好きの旦那は残念そうでした。
普通にそのまま鉄観音として飲みたかったらしい。

一緒に封入してあった紙には「喉に良いお茶」とあるので
最近、喉の荒れの気になる私にはいいかも(笑)

この張老師のお茶。
毎年買っていますが、今年で御年97歳ということで、
旦那は毎年、今年で最後かも・・・
という思いを持って購入しているらしいです。

まだ、張老師包種茶もあるので明日の夜のお楽しみです。
(いや、今晩飲むかもしれないけど)

やっぱり、この張老師のお茶は美味しいです。
また、来年も飲めるといいな。