まだ、飲んでいないのですが、
先日旦那がお茶会開催の為にいろいろと買い込んでいました。

お茶会を頼まれてから開催日まで数日しかなかったので、
じっくりと選んでお茶を購入することができなかったのですが。
とりあえず、遊茶阿里山茶房で購入。
何を購入したのかはよくわからないのですが
とりあえず、鳳凰たんそう・東方美人・工夫茶があったのは確か。
龍井もあったかな?春だしな・・・


水出しの東方美人はすっきりして、
口に含んだときの香り?風味?がとても上品でした。
東方美人は不思議なお茶だと再確認。

一保堂の湯飲みにどかっと入れて試飲しておりました。
その残りをちょっと味わっただけ(T_T)

そう、そう、遊茶のHPで見たチャトル
旦那が仕事の時に使うのにいいかも?ということで買っちゃいました。
今までは茶こし付きマグカップを使っていたんだけど
これなら営業の時も持っていける(車で飲める)
ということらしいです。

春????って感じのお茶が多かったので、
これから、お好きに飲んでOK籠にどんなものがやってくるのか
かなり楽しみです。


注:「お好きに飲んでOK籠」とは旦那が開封済で、
お気に入りってわけでもないので、
私や子供達に「勝手に飲んでいいよ?」
っていうお茶を入れておく場所です。
こうしておかないと、秘蔵の高級茶をマグカップでがぶがぶ飲むという
暴挙に出る人物がいるのです(・・・私のことよ、私の)