クリスマスなのに、
クリスマス限定ケーキを
買わなかった。

買ったのは、
りんごのタルト。

りんごのタルトならやっぱり紅茶でしょうと、
旦那が出してきたのはわが家唯一の紅茶。
(このあいだまで3種あったのにな・・・)
・・・このショップのネーミングはなかなかツボ。
この間のネパールも・・・

で、真冬じゃんと思うんだけど
なぜ、夏摘み。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
(いや、摘んだのは夏なんだろうけどね)
と、馬鹿笑いはこのあたりでやめて。

この紅茶、ネーミングにダマされそうだけど、
(だから、ダマされているのは私だけだ)
香りも味も水色も絶品でした。

水色はきれいな赤。
と表現したくなるような赤褐色で、
濁りもなく、
黒っぽくもなく、
ハーブティのバラを入れているような感じ。
香りは、バラの様でほんのり甘く、でも媚びない。
ふんわりと香る酸味がすっきりとした気持ちにさせてくれる。

そして、一口含むと、ほどよい渋み。
ちょっと濃いかなと思ったけど、
無意識に二口目を口にしていた。
渋みと酸味がほどよく、
一緒に合わせたケーキに非常に良くあった。

旦那の采配の勝利。